スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パ・リーグファンの皆様、今年もありがとうございました!

2008年07月08日
建とルイスの1・2フィニッシュ!バンザイ!パ・リーグファンの皆様、今年もありがとうございました!

■広島3-0中日(TBSエキサイトBB)

広島が2006年10/1巨人戦以来5人の継投で今季4度目の完封勝ち、中日戦の連敗を3で止め、3位巨人と1.5ゲーム差とした。広島は1回、栗原のタイムリーで先制。5回に石原の2Bなどで加点。先発大竹は6回1/3を5安打、5四球も無失点に抑え4勝目、昨年からの中日戦の連敗を3で止めた。5人目永川が16セーブ目。中日は井端が6/15以来、7番では昨年4/26以来のスタメンで2安打も、今季4度目の完封負けで4度目の3連敗。首位阪神とは今季最大12.5ゲーム差。先発山本昌は6回3失点で自身3連敗。

今日は仕事が終わってスコアを見たら「試合が終わっていましたw」
途中5回ぐらいかな?スコアは3-0でリード。
点を取ったことよりも「大竹が0点に見事に抑えている!」というのが嬉しくて嬉しくて。

・・・でも内容を見ると決して安心の内容ではなかったようですね。

中日が元気がないのか。井端、森野はまだエンジン全開じゃないのか。谷繁がやっぱりいないのが大きいのか。
と大竹以外の要素を探す俺。もっと信頼したいが、まだまだ。

それでも勝ち☆をちゃんとつけたことは立派立派(とたまには褒めておく)6回 1/3で降板はちょっと寂しいが「大竹に運が?」と予感をしちゃう結果ですね。
それにしてもマサは同じほぼ同じ6回で69球。
カープのほうが効率のいいゲーム運び?元々早いカウントで勝負する打線ですからね。オチョア、石原、赤松が勝負強く結果を出してくれました。

特にオチョア。交流戦明けは凄い成績です。
今日は4-1でしたが29打数15安打と5割ペースと好調!
彼は守備範囲は往年より狭くはなってきています。今年も不安なプレイもありましたね。
でもバットでその分はちゃんと返しています。年俸分はしっかり働いていますね。彼こそオールスターに出してあげたい選手なんだよなぁ・・


■高橋「正直びっくり」球宴にファン投票で選出(スポニチ)

コイのおじさんがサプライズ選出だ!広島の高橋建投手(39)が7日、マツダオールスターゲーム2008にファン投票で先発投手として選ばれた。投手のファン投票選出で39歳2カ月は最年長記録。「正直びっくりしてます」。ここまで6勝4敗、防御率3・03と安定した成績がファンに認められた。広島では他にファン投票外野部門で前田智、二塁で東出、さらに選手間投票の投手部門でルイスが選出された。

昨日仕事を終えて駅に向かう途中に友人からのメール。建がオールスターファン投票1位?!?!
ええ、「正直びっくり」(笑)
多くのパ・リーグファンの皆さんが投票をいただいんじゃないかな。ありがとうございます。もちろんカープファンの皆様も投票お疲れ様でした。おかげさまで投手部門は2年連続カープの選手で1位です!

それと阪神ファンにはこれ以上デカイ面はさせたくないぞという気持ちの投票もあったような気が(←それはオレ)

東出も立派です。おめでとう!そしてルイスは選手間での選出。おめでとう!彼のコメントにもありましたが非常に名誉なことですね。

オールスターのチケットですが無事手に入りました!!練習から見たいのですが月初1日目はちょっとね・・・・もう少しスケジュールを考えて欲しいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
とうとう…
念願の…
夢にまで見た…
念願の5割達成ぃ!!!!!!!☆∩(´∀`∩) ∩( ´∀` )∩ (∩´∀`)∩☆

先発、青木で始まりましたが、2回に併殺打の後のタイムリーを打たれた後の回に、カープは1塁2塁のチャンスを逃したとき、正直「これはジンクスなのか?m(|||Д゜)」と思いましたが、2-1で迎えた6回に、岸本が、Tウッズからの打者を、4者連続三振に切って取ってから、流れが変わったと思います!!(っ´∀`)っ
けど打線が拙攻で9安打放ちながら、0点だったので、嫌な感じがしてたんですが、8回裏にまさかまさかの、荒木のタイムリーエラー!!!(ノ´▽`)ノ
そして同点で迎えた9回。
1アウト2塁でサヨナラのチャンスで、途中出場の天谷がやってくれましたね!!!o(*^∇^)X(^∇^*)o))
スタメンから外されて途中出場が多かっただけに、チームにとっても自分にとっても大きな1本だったと思います!!!!\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//

これで2位とのゲーム差が、1ゲーム差!!
去年の今頃やったら、想像すら出来なかった数字です!!(ry
借金返済し、残るは貯金だけ!
これからのローテは、ちょっと厳しいと思いますが、頑張ってほしいと思います!!!(´vωv`*)。
以上、未だに、興奮がやみそうに無い「広島のカープファン」でした!!☆
◇広島のカープファンさん

興奮の一夜でしたね。
いまのカープは最後まで食らいついていく試合が出来ます。
機動力野球がカープの象徴のようなイメージがありますが、実はネバーギブアップなげーム運びこそカープ野球です。

今年の夏は楽しくなりそうですね。

管理者のみに表示
Trackback
数日 ブログを休んでいる間 日曜はやはり5割の壁は高かった ていうか 勝ちきれない試合が多すぎです けどあの試合は打たれたシュルツは責められんでしょ その前に打ち崩せなかった打線です まあ土曜も同様で引き分けは打線が原因 特に4番がねえ しかし 先週の下位との..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。