スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

岸本がリズムをつくり、天谷が決めた!待望の5割到達!

2008年07月09日
岸本がリズムを作って、エラーにつながり、横山のカットが切れまくって、東出の気迫、そして天谷がガッツを見せた。
あれ?自力優勝があるのはうちだけ??

■広島3-2中日(TBSエキサイトBB)

広島が今季2度目のサヨナラ勝ち。10度目の挑戦で昨年5/27以来の勝率5割に到達し、3位・巨人とは1ゲーム差。広島は2点を追う4回、栗原が5年連続5度目の2ケタ10号ソロ。8回には荒木のエラーで同点とし、9回1死二塁から天谷が自身2度目のサヨナラ打。広島の今季2本のサヨナラ打はいずれも天谷。先発・青木高は4回3安打2失点。救援陣が5回以降を無安打で4人目横山が無傷の今季4勝目。中日は今季3度目のサヨナラ負け、2度目の4連敗で自力優勝消滅。首位・阪神とは最大13ゲーム差、3位巨人とはゲーム差無し。

ついに!5割!まずは「やったあああああ!」と窓を開けて大きく叫びましょう!
※ただし夜中にやると警察が来てしまう可能性があります。

今日は5回の裏からテレビで観戦しました。珍しく。

そして6回。今日のヒーローは天谷だったけど、もう一人ここにいました。岸本!
3回を無安打5奪三振。圧巻は5回のウッズ、和田、ノリを連続三振。投手の良いリズムが打線に響くといいますが、まさにその試合。
セットアッパーに悩む大矢監督が後悔しちゃうような内容。いいリズム♪
8回の荒木の失策(ウッズの怠慢プレイ?)もなんとなく「あぁぁぁぁこぼすような当たりぃぃぃぁぁ・・・あぁぁぁ!!」って思いませんでしたか?

女神は岸本の好投に褒美をくれましたよ。
上野が打たれた当たりもギリギリで野手が好捕。うまくいくときはこんなものです。なんと打たれた安打はペローンが打たれた3つだけ。

それと横山。すげーなカットボール。マーティーが向こうの監督に戻るときに連れて行くんじゃねーか?
昨年年俸更改で中継ぎで最高の評価。正直どうかな?と思っていましたが私が間違っていた。いまの横山は1億でも安い。

最後は天谷。いやその前に東出。
セーフティを見せましたね。なんとしても塁に出てホームに帰ってくるぞという意気込み。結果ポテン。そんなもんだ。
そして赤松がバント成功。
そしてそして天谷。8回ホームに帰ってきたのも天谷。

「後ろに栗原さんがいたんでなんとかいい形で・・・・・とは思わずに自分で決めようとおもって(バッターボックスに)入りました!」

ぶはははは。しかも勝手にインタビューを締めてしるしw この天然な明るいキャラがやってくれましたよ。使ってきたマーティーは誇らしいだろうね。
これで10度目の挑戦でやっと5割。黒田が海を渡り新井がただ泣いて、そしてこのチームはもう今年はだめでしょと解説者たちの声はどこへやら。
明日からのカープがもっと楽しみになりましたね。で明日の先発は誰???

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
どうもどうも、毎度お世話になっております。

今日は自分は仕事の関係で8回の裏からTVで観戦しました。
岸本のピッチングは見れませんでしたが、攻撃のおいしいところだけを堪能させてもらいましたww
なんだか5割の壁が大きかったせいか、ファンも選手もここで気が抜けてしまわないか心配です。
5割は通過点に過ぎず、貯金をどんどんしていくつもりでがんばって欲しいですね。


個人的な話ですが、転職活動も終わり、9月は休みになったので、以前からどうしようかと悩んでおりましたRED STORM DAY 2008 に自分も参加しようと決心しました。
またその場でtomy-lee さんにお会いできるのが楽しみです。

で明日の先発は誰???

そんなこと全然気にしないで岸本君に乾杯しましょう!
(いないものはいないと居直ります)

明日は明日の風が吹くそうです。
>>あれ?自力優勝があるのはうちだけ??

そのようです、笑
ちょこっとお邪魔致します。
思わぬ(失礼ながら・・・)岸本君の好投から勝利の女神が微笑むことになり、あれだけ苦労した5割の壁を乗り越えましたね。が、しかし ここから我らがカープには、貯金生活に突入してもらわないと・・・カープファンにとって今年の夏は、例年以上に暑くなりそうですなぁ。
◇akkyさん
レッドストームデイご参加ですか!ありがとうございます。
是非当日は一緒に外野で応援しませんか!!
それとチケットがかなり売れしているので確保はお早めに!
私も楽しみにしています。
今日は私が帰ってきてからのスコアは1-0で負けでしたw
結局負けでしたw

◇ゆうころべぇ~ さん
はじめまして。ようこそ当ブログへ。
そうですね、昨年までとは違うカープが見れそうですね。
赤松、天谷の存在が生きてきました。
春先からうまくマーティーが起用してきた結果でしょう。
この二人が塁上でかき回せば「阪神にだって追いつく!」と真剣に思っています。熱いぜ!カープ!
◇イズタマアルさん
結果、考えなきゃいけない先発になっちゃいましたね(苦笑)
岸本を休ませることが出来てよかったです←そんな余裕はうちにはないですね、はい。

◇ウニ姉さん
単に阪神戦の試合数が多いからなんですけどねw

管理者のみに表示
