
--年--月--日
スポンサー広告

甲斐の肩は大丈夫なのか

2006年03月06日
今日の西武との練習試合はどうやら中止になったようです。
今日は教育リーグのサーパス3連戦を振り返ってみます。

■3月3日(金)
広島 1-2 サーパス


1 中 天谷 3-0
2 左 上村 3-0
3 二 福地 3-0
4 D 甲斐 3-1
5 三 鈴衛 3-1
6 右 鞘師 3-0
7 遊 山本 2-1
8 一 吉田 2-0
9 捕 白濱 2-0

玉山 3回2安打・自責点0
森  1回0安打・自責点0
丸木 1回1安打・自責点1
田中 1回2安打・自責点0

試合レポート→
http://www.carp.co.jp/farm/result/farm0303.html

これを読む限りですが玉山がなかなか攻めの投球ができたようです。
私はこの玉山の豪腕ぶりをセットアッパーに将来器用して欲しいんですよね。
ヤクルトの亮太のように育てて欲しい。しかしMAX139kmは寂しいです。
実際に彼の生きたボールをこの目で見たいなぁー。いま一番私が見たい投手です。

打のほうは守備が!サード鈴衛?レフト上村?
この時期は1軍に帯同している選手が多いから仕方ないですね。
気になるのは岡上の名前がありません。甲斐がDHです。肩がまだ悪いのでしょうかね・・


■3月4日(土)
広島 1-2 サーパス


1 D 岡上 4-1
2 右 鞘師 3-1
3 二 福地 3-1
4 遊 山本 2-0
5 捕 上村 2-1
6 左 吉田 2-0
7 三 白濱 2-0
P   甲斐 1-0
8 一 鈴衛 3-0
9 中 天谷 1-0

苫米地3回2安打・自責点1
丸木 2回2安打・自責点0
梅津 2回0安打・自責点0

試合レポート→
http://www.carp.co.jp/farm/result/farm0304.html

岡上の名前が出てきました。ホッとしましたよ。

肘の故障から復帰の岡上。約1年半ぶりに5回から、ショートのポジションに着いた。ゴロ機会は無かったが、フライ2つを無難に処理。まだ気温の低い日があるが、状況を見て実戦機会を増やして行きたい。



■3月5日(日)
広島 1-1 サーパス


1 二 福地 4-1
2 遊 岡上 4-0
3 三 山本 3-0
4 D 甲斐 3-1
5 左 上村 2-0
6 中 鞘師 2-1
7 一 吉田 2-0
8 捕 白濱 3-1
9 右 天谷 3-0

森  3回2安打・自責点0
梅津 1回1安打・自責点0
田中 2回0安打・自責点0
玉山 1回2安打・自責点0

試合レポート→
http://www.carp.co.jp/farm/result/farm0305.html

この日の投手の評価もかなりいいですね。
玉山も2アウトから2連打を食らったものの攻めの投球をしたそうです。
田中はMAX141kmが出たそうです。
昨年1軍の経験もあるので丁寧な配球をすれば1軍も近いでしょう。

こうやって若コイの活躍の様子を文字で追っても心ワクワク。
特に甲斐選手・玉山投手が気になります。

甲斐選手はこのところDHの出場ですが肩が万全ではないのでしょうか。
大型内野手として育って欲しいのですが1軍の事情がこの2,3年とは違ってきました。
彼の道としては「代打」というものがあるのですが、これはまた時間をかけて書こうと思います。センターという選択も東出選手、尾形選手のコンバートも予想されるので厳しくなってきました。
野球全般 | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
少し前の情報ですが、キャンプ終盤に地元(宮崎)のTVの放送では、
甲斐選手はまだ肩が万全でない、という表現をしていました。

完全に直ってないんでしょうね。
夏鯉さん
コメント&情報ありがとうございます。

そうですか・・
昨年尾形選手のリタイアで彼は1軍にあがりましたが、そのときもあまり肩の調子がよくなかったみたいですね。

いい選手なので無理は禁物ですね。ちゃんと治して欲しいです。
 こんばんは、突撃に参りました。

 甲斐選手はなんで名前が出てこないんだろうと思っていたら、肩ですか。うう、残念ですが、焦らずじっくり治して欲しいですね。今季は彼がどういう役割を目指していくべきなのか、そういった意味でも注目されるシーズンになるのではないでしょうか。

 個人的にはこっそり田中投手に期待しているので、順調そうなのが嬉しい限りです。
サンタさま
突然突撃大歓迎です。ありがとうございます。
そうですね、甲斐選手には是非代打屋を私はまず目指して欲しいです。
それがレギュラーに一番近いと思っています。
理由はそのうちにじっくり書きます。
甲斐君もじっくり治せ!1軍で待っているぞ!

田中投手はなかなか調子がいいようですね。
今年は期待できるのではないでしょうか。
どこよりも早いファーム情報
本日も見てまいりました。
本日のカープスターティングメンバ-は
 1DH鈴木 2ショート岡上 3セカンド福地 4サード山本(芳
 5レフト上村 6センターさやし 7ファースト吉田  8キャッチャー白浜 9ライト天谷
 ピッチャーは玉山ー(4回裏)梅津ー(5回裏)森ー(6回裏)田中※ウエスタンリーグ教育リーグ規定により7回打ちきり 
 結果は 1-1(引き分け)でした

 特筆すべき事は
 6回表 吉田の代打に出た(結果出せず)甲斐が 
 このあと2イニングですが ファーストの守備についたこと
 でしょうか。
 岡上 走りまくってますし…
 こっちの二遊間(そして1・2番も) 岡上と福地でええんでない?という感じです
 
(まめ)たぬき様
貴重な情報をわざわざありがとうございます!!m(__)m

甲斐くん守備につきましたか。それでもファーストですからまだ万全ではないのでしょうね。

山本選手は1軍に一度帯同させてあげてもいいと思います。

管理者のみに表示
Trackback
オープン戦・広島-横浜1回戦(広島・8,595人)横 浜100102000─4100広 島12010001×─570【広】大島、仁部、林、広池-石原、倉【横】バファリン、秦、岡本-鶴岡、新沼☆勝 広池 2試合1勝 ★敗 岡本 2試合1敗1S☆本塁打 廣瀬11号(秦)鶴
