スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

そうそう美味しい試合は転がっていない

2008年07月10日
惜しい!でもシュルツの責任じゃない。勝っても負けても全員の力で戦っている。

■広島7-8中日(TBSエキサイトBB)

中日が延長戦を制し連敗を4で止めた。中日は1回井端のタイムリーで先制。2回には荒木、井端の連続タイムリー、3回には和田の8年連続8度目の10号ソロ、4回には井端の今日3本目となるタイムリーなどで加点し、4回まで7点をリード。しかしその後広島が7回までに7点を奪い同点、試合は延長戦へ突入。最後は11回中日・ウッズが6年連続6度目となる20号ソロを放ち試合を決めた。広島は、昨年開幕戦以来の貯金1はならず、再び借金1。なお、中日・2人目吉見が1回を3失点で、防御率を2.42に下げ、リーグ3位に転落。

長谷川はどうやら乱調に懲りていないご様子。
そんな7対0と序盤でぶち壊れた試合を追いつきましたよ。
悔しくない、悔しくない。
あの荒木が2試合連続で一足早いカープへのお中元ですよ。2試合も「ごっつあんゲーム」てなわけにはいかない。
女神もそこまで甘やかすことはなし。いい試練です。勢いだけでは勝てない試合があるということを教えていただきました。

負けはしましたが攻撃面の采配ではマーティーがまた天谷の起用でさえていましたね。
あの3塁ランナーが天谷ではなかったら荒木も判断が鈍らなかったかも?達川はゲッツー?のような発言をしていましたがホームへ投げる選択も頭に入っていましたよね?
そして守っては井端が打った打球をスーパーキャッチ!あれは捕らなかったらホームランだったですよね?

どこで勝ち越し点を献上してもいいような展開。ウッズへの1球は要注意でしたが、仕方がないですよウッズなら。連打で勝ち越しよりはサッパリしていいじゃないですか。

これで借金1に戻りました。まだまだ苦しい戦いは続きます、次は甲子園。
ここまでこの3連戦は2勝1敗。あと1つは絶対に取る。そして3勝3敗で関東遠征でルイスと合流です。まだまだ行けます!
今年のカープの夏は熱いですよ。週末の神宮は大変なことになりそうですね・・・レフト満席確定ランプ。

余談だが。

東出が入団したときに「ふーん」な感想しかなかった。二岡が絶対に取れると思っていたからね。
しかし時は流れて。東出が二岡より輝く時代が到来ですよ。
加えて勝手に二岡がこけた(笑)

mona   左画像は本文と一切関係ございません。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/50y/oner/991113.html
亡くなった前オーナーが99年に「二、三年後には喜んでもらえるようになるでしょう。そのころ、東出(輝裕)と巨人入りした二岡智宏を比べてほしい」とインタビューで述べていたのですが、少々遅れましたが、そんな時期が来たんじゃないですかね。
もしかしたら今ごろ、前オーナーが天国でしてやったりかもしれませんよ。
◇ながやんさん
少しというか結構遅れちゃいましたが(笑)今年の東出はいい活躍をしています。
昨日の2アウト3塁からのタイムリー。こんなシーンは他のカープの選手を合わせてもなかなか見れません。
問題はFAだ・・
二岡はここのところ原のわけのわからない采配で干されてましたから、ストレスが溜まっていたんでしょうね。
すべてを二岡のせいにするような女と騒動を起こすなんて。
しかし、元元カープの自由枠に決まりかけていたのを、金で巨人に転んだ男。
このような素質は十分に持っていたのでしょう。

東出に花が咲いて良かったなぁ。
ブラウン采配に腐る選手がいないことを祈っています。
◇大さきさん
今年に限ってはニ岡の起用はなんともいえないですよね。
全然試合に出れるような状態ではありません。
どうやら原は直接サードで出場を言い渡したそうです。そして「不倫報道」。
チャンスを勝手に逃しているニ岡。さてこのあと巻き返しはあるのでしょうかね。

マーティーは選手の体力を回復することにすごく留意していますね。小窪やアレックスがいまは休みどきなのかな。幅広い選手の起用で戦力の底上げが出来ています。この先、急な怪我でリタイアする選手がいても穴は埋まります。
いい采配をしていると思います。

管理者のみに表示
Trackback
今日は夜中なので 短くで(ただ 今日は飲んで帰った為に眠いからは 内緒) 今日の試合 0対7から 一時期追いつくも 結局延長の末に敗れた結果 みなさんはどう感じますか? 惜しかった よくやった 勝たんと意味がない また借金1じゃあ 何しよるん いろい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。