スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

佐竹選手、山崎選手、新天地での活躍を願っています

2008年07月18日
最後にカープファンへのお願いがあります。

7月初のトレードで楽天・牧野、Bs・田中を獲得(スポニチ)

7月初となるトレードが2件成立した。楽天・牧野塁投手(34)と広島・佐竹健太投手(29)の交換トレードが合意に達したことが17日、分かった。18日にも両球団から発表される。
また、オリックス・田中彰内野手(25)と広島・山崎浩司内野手(27)の交換トレードもまとまり、きょう18日に発表される。

このところ調子をあげていた佐竹。そろそろあがってくるかなぁ・・と思っていたら驚きの今朝の紙面。
清川といい菊地原といい佐竹といい・・・サウスポーが決して足りているわけでもないカープ。なぜでしょね?
そして来るのがベテラン牧野。山梨学院出身というのがネタっぽいのですが(笑)
ラブリー山崎は「あるかも」とファンの間でも話が出ていましたね。高明も上に一度も上がれない状態で守備のいいキムショーの入団で山崎の存在は薄くなってしまいました。それでも堅実な守備は他球団でまだ貴重な戦力となるはず。
うちに来る田中は「サードでデカイ」と中国新聞
4人の選手の活躍を願っています。佐竹、ラブリーいままでカープのためにありがとう!


■石田さん通夜、工藤「残念」…900人参列(報知)

直腸がんのため、15日に亡くなった横浜の打撃投手・石田文樹さん(享年41歳)の通夜が17日、横浜市内の新横浜奉斎殿で営まれた。茨城・取手二高のエースとして1984年夏の甲子園で優勝した時の捕手、中島彰一さん(住友金属鹿島監督)ら約900人が参列した。
横浜の球団関係者のほか、高校時代、水戸商でライバルだった西武・大久保博元打撃コーチ(41)ら多くの人が別れを惜しんだ。大久保コーチは「(仲は)兄弟も超えていたくらい」と声を詰まらせ、横浜・工藤公康投手(45)は「突然だったから驚いたし、残念」と表情を曇らせた。

この訃報は一昨日の横浜戦を見て家に帰る途中で知りました。
その晩にこのブログでも書こうと思いましたが、石田さんの死去を元にだから「ベイの選手は頑張った」とか、「だからカープは負けちゃった」とか、そんな理由は私が書くことではありませんから。この3戦を終わってからと思っていました。
遅くなりましたが石田さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
天国で大好きな野球をゆっくり観戦してくださいね。


最後に。冒頭で予告しましたが「カープファンへのお願いがあります」
この横浜3連戦で1勝2敗と正直最下位相手としては計算外だったと思います。
横浜という都心からやや離れた立地にもかかわらず大勢のカープファンが球場に来ました。
昨日相手側のホームランが出たときに紙コップがグラウンドに1つ投げられました。センターよりのスタンドからです。
そして試合終了に2つ投げられました。いつからそんな低レベルなファンになったのでしょうか?横浜に来るファンだけですか?

これは「自分はそんなことはしない。うちの仲間にはそんな奴はいない」と思っていただけでは何も解決しません。
マナーを守る人がマナーを守れない人を注意しない限り「何も変わりません」。
私はこのブログを通して発したいのですが「どうか試合を妨げ、そして神聖なるグラウンドを汚す行為は止めてください。」

試合が終わってから身の回りのごみを捨てるなんて当たり前のこと。球場でわざわざゴミ箱(袋)も用意してくれているのですからそこまで捨てましょ。
お金払って見に来ているのだから清掃員が片付ければいいなんて低レベルなことは言わないこと。
選手がグラウンドに入るときに深く礼をするところを見たことありませんか?それと同じことです。感謝の気持ちをもって球場を大切にしましょう。

それと。この3連戦は苦しい戦いが続きました。
「行こうと思ったけど行かなくてよかった」
こんな声も聞こえてしまったのですが、これは是非思っても「口に発しないで欲しい」です。
球場にいける環境は当たり前のことではありません。年に1回、2回とか数少ないチャンスしかない「同じカープファン」もいらっしゃいます。
きっと病床の方も。行きたくても行けない人もいることを決して忘れないで欲しいです。

それもALL-IN精神だと私は思います。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
カープファンへのお願いは、本当にお願いしたいことですね。グラウンドへの物の投げ込みは、以ての外ですが 試合終了後のスタンドの汚さといったら・・・自分が持ち込んだもの 特に缶ビールの空き缶(缶、瓶は、持ち込み禁止のはずなんですが・・・)などは、せめてゴミ箱まで持って行って欲しいものですね。観戦の常連さん達が試合後(時には、間も)にゴミ拾いをしていらっしゃるのを見る度に頭の下がる思いであります。まずは、みなさん自分の出したゴミを片付けることから始めましょうよ。きれいなところで応援したいじゃないですか。それと野次は、いいとは思うんですが罵倒は、いけません。大人なんだから分別のあるご発声を・・・野村謙二郎も言ってたでしょファンも1番になりましょうって!そうでしたよね tomy-leeさん  勝っても負けてもみんなで気持ちよく応援しましょ!
◇ゆうころべぇ~さん

今日も残念ながらコップがグラウンドに投げ込まれました。
逆転されて嶋がポロのあとだったのでこっちもむしゃくしゃしていたので余計に腹がたちました。
もうちょっとモラルある観戦にして欲しいものですね。
試合に負けたことに加えてこれですからどっと疲れました。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。