スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

建さんのピッチングはこの助っ人さんにも通じていないようだ

2008年07月21日
今日初めて知ったのですが観戦仲間がこのブログを読んでいただいていると・・・みんなありがとうね。

■中日8-0広島(TBSエキサイトBB)

中日が5/26ソフトバンク戦以来、今季9度目の完封勝ちで連勝、貯金3。先発山本昌は6回4安打無四球で通算198勝の今季5勝目、広島戦は対戦球団で阪神に並び最多の通算43勝目。1回捕手石原の悪送球で先制、3回シーボルの失策、6回谷繁のタイムリー、代打立浪の今季初タイムリーとなる2点2B、荒木のタイムリー、7回森野9号ソロ、8回森野タイムリーで加点。広島は昨年7月以来の6連敗で今季8度目の零敗、今季ワーストの借金7。先発大竹は5回1/3を8安打6失点、自身の連勝は3で止まり4年連続4度目の10敗目。

今日は無料チケットをいただいたのでヤクルトvs横浜を神宮球場で。
気づけば(気づいていたが)7日間連続で球場にいたことになる。そして5回もカープの負けを見たことになる。
明日会社の横浜ファンの顔を見るのが嫌ですわ・・・あ、ヤクルトファンは全くいないので気にしません。

jingu_0721_02  両チーム国産オーダーでした。


jingu_0721_03  こんないい席でした。迫力満点!

ということで今日はR25のお世話になりました。
早速初回に1失点を確認。「おおたけ・・・」

>大竹(投):暴投 石原(捕):悪送球  中日先制! 中1-0広

昨日の建さんのピッチングはまずこのバッテリーには通じていないようだ(推測)

そして3回裏にもう1失点を確認

>井端:サードシーボルの悪送球により出塁する 1塁(2アウト)
>ウッズ:サードシーボルのファンブルにより出塁する 中2-0広


昨日の建さんのピッチングはこの助っ人さんにも通じていないようだ(推測)

明日シーボルをスタメンに起用した場合は球団に抗議文を送ろうと思います。
これは無理。さすがに辛抱強く彼が打つのを待っていたけど無理。他の選手にも悪影響。
シーボルだってまだ若いのだからここで潰すのがマーティーの本意とは思えない。
これから打ち出しても取り返しのつかない連日のエラーです。

昨日こんなオーダーを私は(勝手に)提案してみたのですが。
> 1 東出 2赤松(天谷) 3嶋 4栗原 5アレックス 6小窪 7石原(倉) 8木村 9投手

今日は、

1 東出 2赤松 3アレックス 4栗原 5嶋 6シーボル 7石原 8小窪 9大竹

小窪8番の意味がわからない。石原が特別に足が速いのか?
右に打つことの出来る選手をなぜにわざわざ下位に置く?
小窪は調子が悪いという話も聞きますが、それならシーボルと梵を6-7番に置いていた意味がわからん。
新人に大きな期待は禁物なのでしょうかね?私がコナンくんでもきっと解き明かせない謎ですわ。

借金7ですか。前半戦終了時点で私は借金5でオーライですから、そこまでは堪えます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
奇遇ですね
自分も先週6日連続で球場にいました。
そして5回連続でカープの敗戦を目の前で見ました。
そして今日はテレビで6回連続の敗戦を目の当たりにしました。

シーボルはもう無理ですね。
打てないだけならともかく、エラーは許せません。
このどん底はどこまで続くのでしょうか・・・。
◇akkyさん
お疲れ様でした。観戦仲間でも6日連続は3人だけでした。
3人も、かな?(笑)
これだけ負けると凹みますよね。お気持ち察します。
「小窪を出せ~」とレフトから叫んで見ましたが、翌日マーティーは実行(w  でも梵じゃなくてシーボルを外して小窪にして欲しいのですけどね・・

管理者のみに表示
Trackback
中日8-0広島 とうとう6連敗 どこまで連敗するのでしょうか。 ( ゜∀゜)アハハ (↑昨日と同じ文章を書くはめになるとは…) 大竹さんは10敗目。 9安打で0点。 エラーは3つ。 打てない守れない。これでは勝てません。 そろそろシーボルさんは代打...
Excite エキサイト : スポーツニュース 大竹、またも6回途中にノックアウト だったわけですが なんで 大差の敗北なのに その後投入した中継ぎが 岸本・梅津・シュルツ の 同点(どちらかといえば勝つ見込みの多いとき)に 使うメンバーだったのでしょうか? ...
