スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

うちの4番がやってくれました。連敗脱出!

2008年07月23日
今日勝たなかったら昨日の日記をどう落とし前つけようかと。いや、そんなことよりよく勝ったぞカープ!

■中日3-8広島(TBSエキサイトBB)

広島が連敗を7、昨年10/4からのナゴヤDでの連敗も7で止めた。広島は1点を追う3回に栗原のタイムリーで同点。再び1点を追う5回に栗原が14号3ランで、昨年9/11阪神戦以来の1試合4打点。さらにシーボル、小窪の連続タイムリーでこの回5点を挙げ逆転。7回に石原、8回には東出がタイムリー。先発コズロースキーは5回4安打6奪三振3失点で来日2連勝、中日戦初白星。中日は3回に森野のタイムリーで勝ち越すが連勝が3で止まる。先発佐藤亮は4回2/3を自己ワーストタイの5失点で、プロ入り2連敗の今季初黒星。

てっきりマエケンだと思っていたのですが、中4日でコズだったんですね。横浜の小林は中0日。
今日は前から約束していた飲み会だったので苦しい時期ですが観戦することが出来ませんでした。
スコアは酔いながらも今日もR25にお世話に。1-2で負けているときは「うーん、今日も苦しいのか」と疑ってしまいましたが、次にアクセスしたときに栗原の逆転3ランを確認。
「うちの4番」が魅せてくれましたね。苦しかった・・・苦しかった名古屋のファンに大きなプレゼントでしたね。

今日は録画をしておきました。勝っても負けて今日の試合は見なきゃいかんな・・・と。
と書いているいますぐJ-SPOで再放送も始まるようですが(笑)

今日だけはスコアで感想も失礼なので試合をがっつり見て明日の朝に追記しようと思います。

やったぜ、カープ! ここからばく進だ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
とうとう勝ちましたね!!
ほんとに長く感じました…(><)
これから連勝してほしいですね!!!
お見事
前四番は勝負所で強いというよりはトータルで成績を残すタイプの四番で結構肝心なとこでは打てなかったりしてましたが…

栗原は四番一年目にしては本当に頑張ってくれていますね

前にも書いたかもしれませんが、前任者がFAして四番が栗原と決まった時点で、どんなに打てなくても前任者の四番一年目を下回らない限りは決して叩かず我慢しようと決めていました

しかしこのところの栗原の活躍はそんな決意が全く意味が無いですね

むしろこういうところで雰囲気を変えてくれる活躍をしてくれた
前任者には無かった何かを感じます

四番の重圧を完全に跳ね返しつつある栗原の活躍に今後も期待します
どんなにゲッツーになろうがどんなに三振しようが今年一年は全力で応援していきます

それと今日(昨日)は初回の東出のビッグプレーが特筆モノでした
何気に今のカープのチームリーダーは東出だと思います
表立って引っ張っていくタイプではありませんが、よく見ると一番チームのことを考えている選手だと思います

ぜひ新球場のセンターラインで頑張ってほしいです
◇広島のカープファンさん
やっと勝ちましたね。地元に帰って横浜戦ですがリベンジですね。

◇哲さん
栗原のインタビューがまた成長していることw
自信でしょうか。それ以上にがむしゃらに4番に挑んでいる気持ちがやっとカタチになってきた気がします。
東出のプレイはサードで荒木を刺したあれでしょうか。
初回に難アリのカープには大きなプレイでしたね。
先日FA権を取得しましたが、今年のFA市場は荒木次第でしょうね。荒木が動くとなると中日は当然東出を獲りに来るでしょう。今年は打撃が調子いいのですが、この数年の堅い守備が抜けるとカープは痛いですね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。