スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

勇気を与えた栗原の一発!

2008年07月24日
栗原が5月に骨折していた??全く気づきませんでした。

■栗原14号逆転弾で連敗止めた(ニッカン)

栗原は連敗中も4割以上を打っていたが責任を感じていた。「何とか流れを変えたかった」。1-2の5回、2死一、二塁の場面で中日佐藤亮の内角スライダーを左翼席へ。逆転の14号3ラン。「体が開かずうまく振り抜けた」と笑った。
この日、自身のブログで5月に左手人さし指を疲労骨折していたことを明かした。「あえて書いて何を言いたいかというと、みんな命がけでプレーする。頑張ります」と思いをつづった。打撃にも影響があり、しばらくは人さし指を離してバットを握っていた。グラブにはスポンジを入れて衝撃を和らげた。プレーしながら治していった。「今は完全に大丈夫」。この日の4安打で112安打となりリーグ最多の巨人ラミレスに並んだ。4番がチームの危機を救った。

初回から再生して昨日の「勝ち試合」をじっくり味わいました。実は昨日ブログを書いたあとに見始めたのですが・・・zzzz
さてコズロースキーの立ち上がりからじっくりと・・・じっくりと・・・じっくりと書くことがありません(苦笑)
クイックと牽制球が大課題ですね。これを調整しないと次回マウンドになっても勝利は厳しいかなと。ただサインを見てから投げるまでの間合いはすごく短い。テンポのいいピッチングはコズの一番いいところ。
あと変化球のコントロールかな。まぁ外国人選手はときにガラっと変わりますからそこに期待します。

投手リレーは上野が2イニングよく踏ん張りました。ただコントロールが少し難ありでしたね。球にも力を感じなかった・・・彼も疲れているのでしょう。
横山の穴を埋めるのは上野に期待していますので帰広して気分一新でまた内容のいいピッチングを期待しています。

梅津も3試合連続失点で止めて永川も久しぶりの登板もきっちりと3人で打ち取りました。
1、3、4、5番が3割をマークしている打線ですから投手が2-3点に抑えたらまた2勝1敗ペースのカープが戻ってきます。
苦しいロードでしたがまずは「お疲れ様」。審判のジャッジに恵まれない運のない試合もありましたがロード最後に女神はプレゼントしてくれましたね。

5回表 オチョアは三振じゃなく救われた。ファールチップ......

あの1球は試合を左右しましたね。そしてオチョア四球のあとに栗原は見事な逆転3ラン。こんなに気持ちのいいホームランも久しぶりです。
あの弾道で入るのですから好調なのでしょう。これで7月は6本のホームラン。
そして4安打。7回の右中間への2塁打は見事でしたね。
高めでしたがあそこにあの打球を打てる栗原は相手投手も攻めにくい。
中国新聞も「真の4番が生まれた日」と高い評価。うなずけます。横浜戦が楽しみです♪

そして個人的に最も触れたい小窪くん。いい!彼の打撃センスは8番にはもったいないですよ。
足を痛めていたのでこのところ試合に出ていなかったようですね。最後も代走が出ましたしね。あの右打ち、そして左中間への打球。
彼はしっかり打つ場所を狙って打っています。6番にどっかり座って欲しいなぁ。

梵は修行のし直しだな。バットの持ち方も定まっていないようだしフォームの再調整ですね。

さて明日からの地元5連戦ですが。
小林が2連続登板したので苦手が一人消えました(w

25日(金) 前田健   真田
26日(土) 宮崎  ウッド
27日(日) 高橋建  ウィリアムス    横浜は予想がつきません・・・。

28日(月) 大竹  内海
29日(火) できればルイス  グライシンガー

まぁシーボル起用の抗議文は控えておきます。
彼だけがこの連敗の戦犯じゃないしね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ




↑市民球場しか浮かばないよー
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
助かったのはアレックスだったね(苦笑)
やっと連敗も止まりましたね(いつかは、止まるものですが・・・)。
それよりも鬼門のナゴヤドームで久々に勝ったほうを喜びたい(記憶が正しければ今年は、まだ勝ててないはず・・・)。
納得いかない攻撃もありましたが・・・栗原が打ったし、東出も好調だし、小窪もいい当たりをしてましたし、上野もいい投球でした。 これで明日からまた市民球場で連勝といってもらいたいものです。
 
◇ゆうころべぇ~さん

はい、確かに勝っていませんでしたね。
名古屋のカープファンに待望の1勝でした。
市民球場で心機一転!連勝まっしぐら!ですね!
初めて拝見させていただきましたが、冷静な分析お見事です。
たまにしか中継見れないもので(スポーツニュースくらい)、新聞やネットだけじゃ分からない内容もあり、とても参考になります。
現メンバーではシーボルを起用せざるをえない、現場でしか分からない部分もあるのでしょう(監督のエゴが強い気もしますが)。。
7連敗は確かに痛いですが、まだまだこれから!過酷なロード明けのホームで仕切りなおしして頂きましょう!!!!!!!
◇栃木のファンさん
コメントが遅れてごめんなさい。
ご訪問&コメントありがとうございます。
栃木でカープファンですか・・うれしいなぁ。私も1ヶ月だけですが宇都宮に滞在したことがあります。大好きな町です。
分析は思いのままに書いています。実際先発は大はずれでしたしね(笑)

改めて讀賣戦はケン、コズの二人と予想します。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。