
--年--月--日
スポンサー広告

カープ、2試合連続サヨナラホームラン!

2008年07月27日
新幹線で喜びより苦笑というのはわかっていただけるでしょうか?

■広島8x-4横浜(TBSエキサイトBB)

広島が今季4度目00年9/17・19以来の2試合連続サヨナラ勝ちで2連勝、5カード振りの勝ち越しで40勝到達、借金6。同点の10回2死満塁からシーボルが満塁、サヨナラともに来日初となるサヨナラ満塁HRで試合を決めた。広島のサヨナラ満塁HRは00年5/7阪神戦の浅井以来。大竹は7回1/3を今季最多126球4失点。4人目永川が4勝目。横浜は8回に村田のリーグトップタイ29号3ランで勝ち越すが、今季4度目、昨年8/24・25以来の2試合連続サヨナラ負けで60敗目。6人目山北が06年8/27以来の黒星。

金曜日から広島入りをして子を3試合、親を2試合。
新幹線の最終で帰ってくるので今日の試合は「4回に嶋が四球」まで外野スタンドで見届けました。ですので親は2.4試合ってとこかな。

帰りの新幹線。いい感じで眠りに付きそうなときにM子ちゃんに突付かれる・・・「4点入っているんですけど・・・まさかシーボル?!」
結果はご存知の通りその「まさかのシーボル」。つり銭3点というサヨナラ満塁ホームラン。
村田の3ランで「オワタ」と思ったファンは大多数でしょう。私もその一人。そして満塁でシーボル「オワタ」と思ったファンは”もっと”大多数でしょう。私もその一人。

諦めちゃいかんと何度もここで書いても・・・ねぇ・・・シーボルがまさかスタンドにもっていくとは思わないじゃないですか。
今日は「スタメン落ち」「解雇危機」という崖っぷち具合があの一発を呼んだのでしょうか?
それならば毎日代打要員にして、毎日新外国人選手の入団を散らかせたらいいのでは?! まぁ今月一杯限定のキャンペーンですが。
もしくはシーボルの打席だけ1塁方向だけ通常であとの3角は断崖絶壁で火サス風に試合を進めたらどうでしょうか。
ピッチャーが「兄さんのザイルを切ったのはシーボルお前だな!覚悟!」と言い胸元に投げるわけですよ。すると仰け反ると「あああああ」と落ちゃうんだ。
そこで実況が叫ぶわけだな「シーボル!!!!!!!サヨナラああああああ!」

これはただのサヨナラだけで「勝ち」じゃないよな。

仕切りなおし。

これで目覚めるかどうかが問題。長谷川も西武ドームで緊急登板で快投したけどそのあとアレでしょ?

ということで、どういうことかはわからないけど、録画再生しますハイ。
感想は明日また書きます。

そうだ。アレックスの好調っぷりも忘れてはいけませんね。よく打ちました3ラン。
みんなあの監督風な名前な外国人入団に刺激?!

2試合連続サヨナラホームランはあの長島清幸以来になるんでしょうかね?どなたか情報あったら教えてください。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
