スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

建が7回2失点で7勝目、カープは3連勝!

2008年07月28日
スマン、シーボル。あごの絆創膏を見て笑ってしもうたああ(><)w

■広島6-4讀賣(TBSエキサイトBB)

広島は今季5度目の3連勝で借金5。広島は2回に嶋5号2ランで先制すると、3回に栗原の犠飛で1点、6回に東出の犠飛などで2点、7回にシーボルのタイムリー1点を追加。先発高橋は7回2失点で5/23オリックス戦以来約2ヶ月ぶりの白星で7勝目。巨人戦は06年8/12から6連勝、広島市民での巨人戦は02年8/28から5連勝。4人目永川が19セーブ目。巨人は4点を追う9回に代打李のタイムリーで2点を返すも、連勝4でストップ、貯金8。先発栂野は3回3失点でプロ初黒星。なお巨人が敗れたため、阪神の優勝Mは42。

今日は休みだったので試合開始から終了までTV観戦をしました。
先発栂野ってねぇ・・ちょっとどうなのよ?と思っていたら3点先制。ありがとう。

こちらの先発はファン投票1位高橋建ですよ。昨日の登板かと思いましたが左打者が多い讀賣にスライドしたのでしょうね。一方横浜は村田、吉村、内川と好調な打者が右ですからね。
建の内容ですが「さすが」と一言につきます。危ない場面やカウントもありましたが肝心な場面でミスがない。ここでしょうね、大竹がまだ届かない域は。
倉との相性もいいのでしょうね。もうちょっと他の投手でも倉を起用してもいいと思いますが。
そういえば大下軍曹が「今年は石原はゴールデングラブ獲るかもね」と。もっと断言気味だったな。石原が?放送事故と思ったw

まぁでも冗談は抜きでいい働きをしていますよ。特にこの数試合でキワドイ球を後ろに逸らさないようにしています。土曜日のサヨナラ勝ちの試合ですが、7回だったかな?3塁にランナーがいるときにピッチャの投げた球がワンバウンドに。それを石原は前に落とし3塁線にコロコロっと。あそこで点が入っていたら厳しい戦いになっていたはず。「もしかしたら・・・」と勝てる予感が私はそこで。
運もありましたが、やるべきことをちゃんとやっているから運も転がってくるのでしょう。

さて今日のシーボル。第一打席。驚いちゃうぐらい昨日のヒーローに声援が少ないw まだまだこれまでのマイナスポイントは清算できていないしね。
少しは上昇?と思ったがそんなことはありませんでした。あー、やっぱり途中出場のほうがいいんじゃない?と思っていたらあの駄目押しな2アウト3塁からのタイムリーですよ。
わからん。と思っているのはマーティーもだろうな。
私としてはスタメンは「サード田中」でいいと思うが。折角トレードでいただいたのに使わないってのはもったいない。←高森選手に怒られますよ。
先日のカープでの初打席。アウトにはなりましたが初球をセンターへの大飛球!思わずスタンドからその潔さに拍手ですよ。
2塁まで走っていた田中が「え?オレなんかした?」ぐらいに驚いた表情。この拍手をする広島のファンにセンスを感じましたよ。まぁ同点になったことの拍手も混ざってはいるでしょうけど。

最後に。今日は最後にもつれましたが、スンは「キャッチャーゴロ」だったでしょ?
ちょいと土壇場での誤審は勘弁して欲しいね。電気代の無駄ですよ。←高森選手に怒られますよ。

私からの前半戦ノルマは「借金5以内」。明日勝って4にするぞ!
雨で流れて5って方法もあるけどな


それと。近々ですが。
赤松、天谷、ショーゴは単独で応援歌を使うようです。ショーゴはタクヤを流用です。
音源はこいうたにて

☆赤松 真人
今だ、魅せろ君の 果敢な姿を
赤い星を捉え そこで君が輝け

☆天谷 宗一郎
ここで男上げろ 打つぞバット響かせて
明日のカープ担うは 天谷宗一郎

☆木村 昇吾
足の速さは 誰にも負けない
風を切り走れ 木村昇吾



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
本当にシーボルさんはわかりません。
あの空振りを見たら当たるとは思えませんもの。
内野席で見てて素人目にも30cmは離れてそうな感じで。

代えた方がいいと思うけどなあ。
◇イズタマアルさん
1年過ぎたときに彼の代名詞がどんなんなっているかだけが楽しみですw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。