
--年--月--日
スポンサー広告

夢の球宴、第1戦に高橋建を先発だそうだ

2008年07月30日
イチロー選手3000本安打おめでとうございます!

■全セ・原監督、第1戦はファン投票優先で(サンスポ)

全セの原監督は、第1戦の先発メンバーについて「夢の球宴という部分で、選手起用はファン投票優先になる」と打ち明けた。
注目の中軸は「新井の(腰の)状態が心配」と言うものの、3番に新井を据え、4番には好調のラミレス、5番はベテラン金本という強力な布陣を敷く予定だ。投手陣も第1戦には高橋を先発に起用し、最後は久保田-藤川の阪神勢で締める豪華リレーを考えている。

建は横浜高校出身だぞ。空気よめー。
オレがハマスタにオールスターを見にいくからという勝手な理由があるのは確かだけどな
3番新井ねぇ.......そんなにすごいバッターなんですかね?


■原&ブラウン会談決裂、広島・ルイス無念(サンスポ)

 「『ルイスは1回ならば投げられる』と伝えたが、(原監督から)『先発は2回投げてほしい』といわれ、辞退することを決定した」とブラウン監督。リーグトップ11勝の右腕は今月5日に疲労を理由に出場選手登録を抹消。28日に投球練習を再開し「球宴に出場したい」と希望していた。
欠場理由は右ひじ内側側副靱帯付着部炎と発表されたが、実情は首脳会談の決裂。ルイスは無念の辞退に「ファンに申し訳ない」とうなだれた。

喜ぶべきなのか悲しむべきなのかよくわかりません。
まぁ楽しみにしていたファンは沢山いて、対戦を望んでいた選手も沢山いて、10試合出場停止なのですから「悲しむ」ところですね。

これね・・後味悪すぎますよ。なぜに原は1イニングだけという依頼を断ったのか。
これを受けなかったら出場はしないことは最終的にわかったのですから「意図的に10試合出場停止にさせた」と解釈されても仕方がないです。
一方マーティーもわざわざ10試合出場停止をすることに「YES」と答えたわけですから「本当は怪我の状態が重い」と解釈されれも仕方がないです。
何がなんだか。”夢の球宴”じゃなかったのか?楽しみにしていたファンの気持ちはどうしてくれよう。


■ブラウワーが鉄腕アピール…広島(報知)

広島の新加入した、ジム・ブラウワー投手(35)が30日、広島市民球場で記者会見し「すごくエキサイティングな気持ちだ。経験を生かしてチームに貢献したい」と抱負を語った。
米大リーグでは354試合に登板。2004年にジャイアンツで89試合に登板したこともある。ブラウワーは「過去には10連投の経験もある。いままで故障者リストに入ったことは1度もない」と鉄腕ぶりをアピールした。

そんなにタフな投手が35歳で来日ってのが「消耗したあとじゃねーの?」と疑うのはお約束ぐらいに吹き飛ばしておくか。
ルイスの調子次第なのかね。コズが先発としても中継ぎとしてもキツイのでその代わりに本当は獲得したのでしょう。
先発ローテーションがキツイのでロングリリーフ、1日2イニングぐらい余裕で投げちゃう久保田のような投手だったらいいですけどねぇー。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
